SSブログ

ディープブリランテ 右前脚屈腱炎 復帰は?  [ニュース]

菊花賞を回避した今年のダービー馬ディープブリランテは右前脚屈腱炎だと診断されました。

栗東トレセン内の診療所で患部のエコー検査を行った結果、明らかになった。
症状としては中程度で、来秋の復帰を目指して治療に専念する。この日のうちにノーザンファームしがらきへ放牧に出されており、近日中に北海道のノーザンファーム空港牧場へ移動する。

復帰できる程度のケガだったのは幸いでしょう。

これから活躍できる馬だと思うので今はゆっくりとケガを治してほしいですね。

日曜日にはディープブリランテ抜きでのクラシック最終戦菊花賞が行われますね。
今のところ、ゴールドシップ1強ムードですが他の陣営もどの馬も未知数な距離なだけに一発がありそうなふいんきですね。

皐月賞を勝った馬はけっこう菊花賞も勝っているのでゴールドシップはチャンスですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。