SSブログ

長谷川浩大騎手 引退 騎乗数減少 [ニュース]

長谷川浩大騎手(28)=栗東・フリー=が20日付で現役を引退することとなった。

同騎手は、03年3月1日に阪神でデビュー。マイネサマンサで初騎乗Vを果たすなど、新人最多の28勝を挙げて関西放送記者クラブ賞を受賞した。
その後も、コンスタントに30勝前後をマークしていたが、09年から勝ち星が落ち込み、昨年は12勝。今年は、先週までに6勝を挙げるにとどまっていた。
「現状だと、自分の中で、プロとしては意味をなさないという思いがあり、区切りをつけることを決めました」とコメントしており最近はあまり騎乗馬が集まらなかったみたいですね。

プロ世界なので結果がでないと続けていけない厳しい世界のなかで10年間頑張ってきたと思います。

今後は、21日付で、フリーになる前に所属していた栗東・中村厩舎の助手となる予定。「馬を扱う勉強と並行して、調教師の勉強もして、なるべく早く調教師になれるように努力したいです」とコメントしています。

調教師になって是非G1を勝ってほしいですね。


タグ:騎手 引退
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。