SSブログ

後藤騎手  復帰

5月6日のNHKマイルCでシゲルスダチに騎乗して落馬、頚椎骨折などの重傷を負った後藤浩輝騎手(38)=美・フリー=が22日、美浦トレセンに姿を見せ、骨折休養してから初めて調教に騎乗した。

あの落馬事故はかなり衝撃的でした。
実際骨折だけですんでかなり運が良かった方だと思います。

「約4カ月ぶりに乗りました。乗りたい気持ちでワクワクして興奮から昨日は一睡もできませんでした」と後藤騎手は笑顔を見せた。


2週間の入院後、8月上旬から本格的なトレーニングを再開。
「首への負担がかかることは避けましたが、入院中もベンチプレスを上げていました。調教で乗りながら感覚を呼び戻したいと思っています」と後藤騎手。9月8日の中山競馬での復帰を予定している。

実際に復帰できてよかったと思います。
これからもがんばってほしいので無理せず復帰戦むかえてほしいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。